« F1GP#10 ハンガリーGP | Main | 紫色のクオリア/うえお久光 »

ひげの山男ことアーロンさん、進歩する

RubyのXMLパーサにnokogiriというソフトウェアがありまして、作者の一人のアーロンさん(Aaron Patterson)はきっぱりと外人さんですが、日本語のMLであるruby-listにnokogiriのリリースのアナウンスを流してくれます。

バージョン1.0.7ぐらいからたどたどしい日本語で冒頭にコメントをいれてます。

メールはここで読めますが、1.0.7だとこんな感じ

こんにちは!アーロンと申しますけど、ひげの山男と呼んで下さい。

nokogiri 1.0.7 をリリースしました

けど?(笑)。だんだん長くなります。

こんにちは!アーロンです。ひげの山男を呼んで下さい。

以下は、私の初めての短歌です:2008シアトルの雪嵐に捧げる

   山男 雪の中でも プログラミング ひげの山男作

nokogiri version 1.1.0 をリリースしました!

短歌ぢゃねえ(笑)。14音ほど足りません

こんいちは!アーロンです!

おやげたいやきくんの歌を練習しました。ほら:「毎日、毎日、ぼくらはてっぽんの、
上でやかれていやになっちゃうよ!」

来月の日本の歌は何か分からない。だれか提案出来ますか?

nokogiri version 1.2.3 をリリースしました

かなり進歩してますが、てっぽん・・・惜しい。この頃から楽しみになってきました。そして、今日は1.3.3のリリースのアナウンスがありました。

こんばんは!

太ったたこ焼き仮面です。

Ruby会議の後で大阪に行った時、

一日に八回も色々な物を食べてしまった。お好み焼き、もつ鍋、串焼き、穴子のすし、ホルモン焼き、北斗星のオムライス、たいやきも食べたりしたけど、一番好きな大阪の食べ物はたこ焼きだった。

あいにく、それは放射能に汚染されたたこ焼きだったのでたこ焼き仮面になってしまった。

そんな現在、昼は大人しいプログラマーの仮面を被り、夜はたこ焼きの伝道師として恵まれない人々にたこ焼きの布教中。多忙な状況なので、即座に質問等に答えられないときは、ご了承願う。

nokogiri 1.3.3 をリリースしました!

スゲエ!(笑)。さらに、食った量もスゲエ(爆)

同じことを英語でできるかというとなあ。技能的にも心意気的にも感動です。私はとりあえず今はXML/HTMLパーサは必要としてないけど、次のリリースを楽しみにしています。

|
|

« F1GP#10 ハンガリーGP | Main | 紫色のクオリア/うえお久光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45774893

Listed below are links to weblogs that reference ひげの山男ことアーロンさん、進歩する:

« F1GP#10 ハンガリーGP | Main | 紫色のクオリア/うえお久光 »