« ホームベーカリー SD-BM102 | Main | 「1Q84」が売り切れている »

最近のお土産事情

会社を休んで海外旅行をしてくれば、帰ってきた後に仕事仲間にお土産を配るのが正しい日本人です。

私は全然正しくない日本人なのであんまり気にしてませんが、Milueは気にしてます。で、出発前からお土産を注文しています。えっ?出発前に買うの?

・・・わりと最近は普通なんですって。HISのサイトでハワイのお土産セットが買えちゃいます。出発前に注文しておくと、帰ってきたら届いてるんですって。なんだか私の持っている

お土産の概念を根本から覆す

んですが、成田空港にもお土産通販のお店がありましたわ。

ちなみに私は、試食したホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーが割に美味しかったのでこれをお土産にしました。Milueには出発前に頼んだお土産が届いたようです。

Miyage_4

どう見ても発注しすぎです。ダンボール一箱分のチョコを前に途方に暮れています。いくらのを注文したのかは知りたくありません。まあ、私が食おっと。

|
|

« ホームベーカリー SD-BM102 | Main | 「1Q84」が売り切れている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も、最初びっくりしましたが、まあ、確かに現地で売ってるものと同じもの買えるし、旅行中は邪魔になるので、合理的は合理的なんですよね。
商売も色々考えるものですね。

Posted by: タコチン | June 01, 2009 at 08:58 PM

タムの土産も美味しそうだが、Milueの土産の量wにも期待( ̄▽ ̄)
いつ貰えるのかなあ?(笑)

Posted by: 爺 | June 01, 2009 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45194960

Listed below are links to weblogs that reference 最近のお土産事情:

« ホームベーカリー SD-BM102 | Main | 「1Q84」が売り切れている »