« F1GP#8 イギリスGP | Main | マイケル・ジャクソンが死んだ »

最近買ったマンガ

女子高校生エロゲ声優マンガ(どんなジャンル?)の2巻目。

1巻目がかなり話題になりましたし、売れたんでしょう。なんと2巻の初回限定はCD付き。あのMOSAIC.WAVがテーマソングを歌っています!・・・いやあ、これは間違いなく放送にのらないだろう(笑)

アニメになるらしいから予習しとこうシリーズ、そのいち。

うーん、これはアニメ向きの題材だと思います。が、正直、私的にこれはナイ。

アニメの最終回良かったなあ。

原作を読んでみると、さすが京アニ、ほとんど原作のまま。そして、より原作らしいアニメになってたことが判ります。「ふわふわ時間(タイム)」も原作のままなんですね。ただ、アニメ最終回のオチの部分は上手く変えてあって、あれは正解だと思いました。

話題になってますね。ネタとして面白いに違いないのであえて避けてたんですが(笑)、つい買っちゃいました。うむうむ。面白いです。

語源話が面白いですよね。あとは、中国人のラブレターが詩的すぐる話が好きです。

やっとでたよ、12巻。かつてこんなに頭を使う野球マンガがあっただろうか!

でも、昔はみんなナイターをこのレベルで見ようとしてたよね。配球や、戦略面に何も知識がなかったら、そりゃ野球を見ても面白くないだろうと思います。放送延長は深夜番組の的なのでナイター中継はあまり好きじゃないですが、野球人気の低下はこういうリテラシーの低下によるところもあるんじゃないかと思います。

ついでに、横に並んでたヒグチアサさんの別の作品を・・・うわ、このヒロイン、ちょーめんどくせー。いたたた・・・。野球マンガでよかったと思いますよ、うん。

アニメになるらしいから予習しとこうシリーズ、そのに。

私は姫ちゃんイチオシ。恋する女の子はみんなカワイイ。「君に届け」もくるみちゃんイチオシだし。でも、実はこういう「恋に必死」系の女の子って、実はあんまりモテないのかも知れない。

な、なんだこりゃ?

最終巻の後になぜコレが・・・といいつつ、妙に読みたかった話が多くて良いサービスですなあ

|
|

« F1GP#8 イギリスGP | Main | マイケル・ジャクソンが死んだ »

散財」カテゴリの記事

Comments

めっちゃ買ってるやん。

Posted by: えん | June 26, 2009 at 05:46 PM

しかもホテル暮らしなのにね。これ全部担いで新幹線・・・

Posted by: Tambourine | June 26, 2009 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45445039

Listed below are links to weblogs that reference 最近買ったマンガ:

« F1GP#8 イギリスGP | Main | マイケル・ジャクソンが死んだ »