« 「1Q84」が売り切れている | Main | 政治家の世襲を禁止する意味はあるのか »

FinePix Z33WP

ハワイに行くにあたって、気軽にスナップが撮れるカメラが欲しくなりました。いまやその目的にはケータイで十分という気もしますが、ハワイではケータイ持ち歩いてないと思われますし、それにケータイからカメラを抜きたいという気持ちもあるし。

というわけで、以下の条件

  • 防水仕様であること
  • 軽いこと

で探して、これに決めました。デザインもあんまりカメラっぽくなくていいし。というか、なんでデジカメってフィルム位置の制約がなくなったのにあんなに昔のコンパクトカメラとデザインが変わらないんでしょう?

防水、防滴ってことで、例えばスキーでグローブしたままでも操作可能なことを考慮してるのか、ボタンも平らで大きくて押しやすく、またモードの自動切り替えもなかなか頑張っていて、女の子向け旅行中のスナップカメラとしてはかなり優秀。カメラとしてはかなり軽いし。120gほどだから、そこらのケータイより軽いです。それで2万円以下で買えちゃうんだから素晴らしい。

画質はまあ、そこそこかなぁ。もうちょっとハッタリの効いた画作りでもいいかもしれませんが、そこは富士フイルムの良心かもしれません。

|
|

« 「1Q84」が売り切れている | Main | 政治家の世襲を禁止する意味はあるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45221013

Listed below are links to weblogs that reference FinePix Z33WP:

« 「1Q84」が売り切れている | Main | 政治家の世襲を禁止する意味はあるのか »