« msconfig.exe | Main | あずまんが大王の修正度合い »

2009年夏のアニメ新番組

ヒマなので、夏も可能な限りチェックするぜぇ

・・・といっても、それほどないかな。

  • うみねこのなく頃に
  • 青い花
  • NEEDLESS
  • 化物語
  • エレメントハンター
  • CANAAN
  • かなめも
  • GA
  • 宙のまにまに
  • 狼と香辛料
  • 東京マグニチュード8.0
  • よくわかる現代魔法

やっぱ、多いね。

428のファンなので「CANAAN」は観るし、第1シーズンのDVD購入済な「狼と香辛料」は観ます。他はどれが期待できそうなのかなあ・・・。

「うみねこ」は正直趣味じゃない。「青い花」も面白くするのは難しい題材だと思いますがカサヰ監督に期待。NEEDLESSはマンガは好みじゃないですが、意外にアニメに向いてるかもしれません。「化物語」は、面白かったらドック(仮名)に借りよう。エレメントハンターは原案 伊藤和典で候補へ。でも、駄目なヨカン。「かなめも」「GA」は萌えだけなら即切り。「宙のまにまに」は先にマンガ読んでみようかなあ・・・。「東京マグニチュード」はノイタミナなのでスルーはできない。「よくわかる現代魔法」は桜坂洋さんの原作ということで・・・といっても原作は買って読んでない。桜坂さんを知ったのは東浩紀との「キャラクターズ」でなので、全然ダメダメな私(笑)

ふぅ。さてどうなりますやら。

|
|

« msconfig.exe | Main | あずまんが大王の修正度合い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45373989

Listed below are links to weblogs that reference 2009年夏のアニメ新番組:

« msconfig.exe | Main | あずまんが大王の修正度合い »