« ひじきとししとうのスパゲッティ | Main | 最近のお土産事情 »

ホームベーカリー SD-BM102

家電Watchの長期レビュー記事を読んで、すごく欲しくなりました

家電製品長期レビュー パナソニック「ホームベーカリー SDーBM102」(家電Watch)

とはいうものの、朝食を取る習慣が無く、そもそも週の4日はホテルで朝を迎えている私には無用の長物。でも、「これ、いいよねー」とMilueに話してみたら、家に届きました。どしたの、これ?

「職場で『結婚のお祝いに何か欲しい物、ない?』って言われてたから、これ言ってみた」

相変わらず、豪快な。でも、うれしい。

使い方とか、どんなものができるかとかは家電Watchのレビューが素晴らしいのでそちらを観ていただければいいと思います。塩、砂糖、牛乳、バターは普通の家にあると思いますから、強力粉とドライイーストを買ってくるだけです。

ぽいぽいっとほおりこんで、待つこと4時間。焼き上がりました

BreadBread2

かんたんだー

ものすごく旨いというほどのものはありません。ただの焼きたてのパンです。でも、二人でコーヒーを飲みながらちまちまと食っているうちに

二人で一斤

ぺろっと食べてしまうほどには旨い。

家の隣がパン屋って人は要らないと思いますけど、例えて言うならば、家に炊飯器が無くて外では暖かいご飯を食べるから炊きたてのご飯の味は知っているけど家ではいつも電子レンジで真空パックのご飯の人が、炊飯器を買ったような感じです。そりゃもう、嬉しくてご飯炊いて納豆かけて食べまくりでしょ。

思わず8000円もするパンきり包丁も買いに行きましたからね。しばらくは有頂天でパン焼きまくりだと思います。クルミパンに挑戦したいなあ。クルミが好きなのですよ。

|
|

« ひじきとししとうのスパゲッティ | Main | 最近のお土産事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45177707

Listed below are links to weblogs that reference ホームベーカリー SD-BM102:

« ひじきとししとうのスパゲッティ | Main | 最近のお土産事情 »