« 恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年/松浦 晋也 | Main | 2009年春のアニメ新番組 1話感想(そのに) »

最近買ったCD

BIG FUN/テイ・トウワ

いつものテイ・トウワです。なんも変わらないけど、全然古くも感じません。適度に毒で適度にポップ。よろしおすな

out of noise/坂本龍一

これは多分私の趣味じゃないんだろうなあと思ってたんですが、余ったツアーのチケットをnacに貰っちゃったので、その会場でゲット。やっぱり趣味じゃなかった(笑)

教授はテイさんにポップとは何かを教わってきた方がいいと思います。

で、コンサートを聴いた後、何か食い足りない気分になってガキの頃に聞いた「sweet revenge」「未来派野郎」「B-2 UNIT」のCDをまとめて買い直し。やっぱ「未来派野郎」は格好いいなあ。

アルトコロニーの定理/RADWIMPS

RADWINPSははじめて聞きましたが、これは素晴らしい。

00年代にふさわしい凝った作りであることもすぐわかりつつ、ポップさも十分にある曲と、重みのある詞の双方が素晴らしいというのはなかなか無いことです。最初、すこしボーカルに物足りなさを感じましたけど、これも味かもしれません。

それにしても、これほどのバンドがあまり世間で評判になっていないとは驚きです。BUMP OF CHICKENぐらいのメジャー感は余裕で、ミスチルとかスピッツとかに匹敵するヒットを飛ばしてもなんの不思議もないと思います。

気に入ったのは「おしゃかしゃま」の素朴そうなボーカルに篭もったニヒルな調子と、「オーダーメイド」のピュアなリリックのステキさです。

Tonight/フランツ・フェルディナンド

んー、これも悪くないけど前作からの前進が見られないし、これ!って曲がないのが残念です。

|
|

« 恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年/松浦 晋也 | Main | 2009年春のアニメ新番組 1話感想(そのに) »

散財」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/44607560

Listed below are links to weblogs that reference 最近買ったCD:

« 恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年/松浦 晋也 | Main | 2009年春のアニメ新番組 1話感想(そのに) »