« 2009年春のアニメ新番組 1話感想(そのに) | Main | F1GP#3 中国GP »

2009年春のアニメ新番組 方針

というわけで、今週が大体3話目ぐらいを放映中の2009年春アニメについてです。

2回にわたって14本をチェックしました。画像探すのがめんどくさかった。こういう記事を書くブロガー向けにバナーぐらいは作っておくのがいいと思いますよ。画像の無断転載禁止とか言ってる場合じゃないです。わかってんのか、スタチャ!(笑)

さて、今後も毎週見ていこうと思うのは

  • クローンウォーズ
  • 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
  • グイン・サーガ
  • 東のエデン

うーむ・・・やたら無難なラインナップに。「クローンウォーズ」と「ハガレン」はある程度評価が決まってしまっているわけですし、「グイン」も、まあね。数少ないオリジナルの「東のエデン」が未だに全然底を見せない感じで、名作の予感を漂わせてます。

それにしても、ハガレンはやっぱ面白いですね。アニメとストーリーが分岐したあたりでコミックを読むのを止めてたんですが、ついに終わりそうなので慌てて最新刊まで追っかけてます。よく少年誌でこんなの書くよなあ。

加えて、以下はHDDの容量が許す限り録画を続けます。

  • けいおん。
  • バスカッシュ!
  • 涼宮ハルヒの憂鬱
  • 夏のあらし!

「バスカッシュ!」はもっと盛り上がってくれば上に昇格します(笑)。「けいおん。」はアレか?世間が騒いでいたけど私がさっぱりどこが面白いのかわからないという「らき☆すた」と同じ現象なのかな?「あらし」はもっとギャグが突き抜けてくれれば・・・原作読んでみて見切ってしまうのがいいのかしら?化ける要素はあまりなさそう。

あと、「ハルヒ」は経過観察中(笑)ですね

|
|

« 2009年春のアニメ新番組 1話感想(そのに) | Main | F1GP#3 中国GP »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/44740783

Listed below are links to weblogs that reference 2009年春のアニメ新番組 方針:

« 2009年春のアニメ新番組 1話感想(そのに) | Main | F1GP#3 中国GP »