« 村上春樹の新作 | Main | いよいよF1が開幕 »

2009年春のアニメ新番組

さて、今年もこのシーズンがやってまいりました。暇なので今期は真面目にチェックしようと思ってます。

ざーっと見渡して、チェック対象はこんなものですかね。

  • スターウォーズ・クローンウォーズ(NHK BS hi 3/31~)
  • けいおん!(TBS 4/2~)
  • 真マジンガー(TX 4/4~)
  • グイン・サーガ(NHK BS2 4/5~)
  • シャングリ・ラ(TVS 4/5~)
  • 夏のあらし!(TX 4/5~)
  • リストランテ・パラディーゾ(CX 4/8~)
  • 東のエデン(CX 4/9~)
  • バスカッシュ(MBS)

個人的なイチオシはスターウォーズですが、あんまり評判よくないですねぇ。映画、面白かったよ?みんなスターウォーズに何を期待しているのかわかりませんが、あれぐらいのかる~い感じのヒーローものがよく似合ってます。それに吹き替えで観るともっと違和感がないしね。

他は正直これと言って期待できるものがないですなあ。京アニはまた四コマだし。オノナツメの独特の雰囲気をどうアニメ化するのかという観点で「パラディーゾ」は興味深いんだけど、面白い話かと言えば疑問だし~。「エデン」辺りが大当たりだったりすると嬉しいんですけど。「テイルズ」「蒼天航路」「ヴァルキュリア」「クロスゲーム」は外します。大体想像がつくし、その範囲内で趣味でもなければ新しいモノもないだろうと。

まあ、それでも十分多いです。もっとも、半分ぐらい1話で落ちてくれると思います。うむうむ

「改めてハガレン」と「改めてハルヒ」の改めてコンビは見なきゃいけないのか見なくていいのか、よくわかりません。「改めてドラゴンボール」は見なくていいことがわかっています(笑)

|
|

« 村上春樹の新作 | Main | いよいよF1が開幕 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/44272940

Listed below are links to weblogs that reference 2009年春のアニメ新番組:

« 村上春樹の新作 | Main | いよいよF1が開幕 »