« 東映チャンネルでクウガが放送 | Main | ハーモニー/伊藤 計劃 »

MilueのXminiが羨ましい

Milueは私と結婚するまではソフトバンクユーザーで、親と支払いを統一してました。つまり、全然ケータイ代を払ってません(笑)。未だにそれが続いているので両親に不評でした。

更に端末もかなり前のもので、11階の部屋から通話してると突然ぶちんと切れたりします。引っ越屋や電話工事の人も意外にケータイの電波が入らずに苦労してたりしましたが、私のauの端末(W53S)は問題ありません。ソフトバンクの電波が調子よくないのか、端末がもうヘボまっているのかはわかりませんが、たぶん後者でしょう。

というわけで、機種変も兼ねて私との通話を無料にすべくMilueがソフトバンクからauへMNPすることに。どう考えてもケータイのアドレス帳のアクティビティは私よりMilueの方が高いので「ケータイのメールアドレス変わるの大変じゃない?私がソフトバンクへ移ってもいいよ。そのあかつきには、私はiPhoneにす・・・」と提案しましたが、iPhoneはホワイトプランに入れないことを理由に即時却下されました(笑)

ケータイの契約が父親名義になっていたため、MNPするときにソフトバンクとauの両方で委任状と父親の身分証明書が必要になったりとごたごたしながらもなんとかMNPは完了。端末はやっぱり小さいのが正しいというわけで、2009春モデルを軽くスルーしてXminiを選択。

これが、触ってみるとかなり可愛い。タッチパネルも浮き出てくるボタンイメージもいい。欲しいです。機種変で2万円チョイ。うーん・・・

ただ、音楽はiPodで聞くから要らないんですよねー。そして、GPS無いんですよねー。う~ん・・・

|
|

« 東映チャンネルでクウガが放送 | Main | ハーモニー/伊藤 計劃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/44019388

Listed below are links to weblogs that reference MilueのXminiが羨ましい:

« 東映チャンネルでクウガが放送 | Main | ハーモニー/伊藤 計劃 »