« 428 ~封鎖された渋谷で~ | Main | Web2.0、クラウドに続くキーワードは、マネタイズ »

charlie VS 鴻上尚史

イベント&ブックフェアのお知らせ(文化系トークラジオ Life)

「ツナガリ」の現在 "出会い過剰"の時代の希望

出演:鈴木謙介・佐々木敦・津田大介・鴻上尚史(特別ゲスト)

うあー、鴻上さんがゲストなのか。ききたーい。

上のリンクの予告編Pod Castの中でCharlieが「師匠は宮台さんだけど、高校生ぐらいの時に一番影響を受けたのは鴻上さん」という話をしてましたが、私も中学生の頃になんの人だかわからないままにオールナイトニッポンを聴き、高校時代にWOWOWで放送していた「天使は瞳を閉じて」のロンドン公演特番を観てショックを受け、そこからずぶずぶとファンになっていった人間なので、もう、Charlieが羨ましくてしょうがありません。私も社会学者になればよかった!【違】

鴻上さんとネットと言えば、1994年の「スナフキンの手紙」の中で2ちゃんねるの登場を予言していたりさすがだなと思いますが、その鴻上さんが今の状況についてどう捕らえているか。果たして、Charlieとの議論はどこで噛み合うのか(笑)は、大変楽しみなところです。

でも、1/7(水)じゃあなあ・・・ちょっと聴きにはいけないな、残念。Pod Castの配信を楽しみにします。ぐっすし

|
|

« 428 ~封鎖された渋谷で~ | Main | Web2.0、クラウドに続くキーワードは、マネタイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/43429046

Listed below are links to weblogs that reference charlie VS 鴻上尚史:

« 428 ~封鎖された渋谷で~ | Main | Web2.0、クラウドに続くキーワードは、マネタイズ »