« スキャットマン・ジョン | Main | charlie VS 鴻上尚史 »

428 ~封鎖された渋谷で~

NiGHTSのときにも散々語りましたが、私はセガサターンが大好きです。愛して止みません。そんなセガサターンを代表する作品のひとつが、チュンソフトのサウンドノベル「街」でした。

そして、どういうわけか「街」から10年。今、このタイミングでWiiで続編が!続編・・・というかリメイク?コンセプトとシステムはそのままで、作っているのもチュンソフト。舞台もまた渋谷なんだけどお話は全然別です。

で、間違いなく面白い。もうね、面白くないハズはないんだけど、面白いんだから素晴らしいです。いや、考えるのも作るのもデバッグも間違いなく大変だから立派です。でも、買う方としては「街」と比べちゃいますからね。面白くて当然だと思っちゃいます。

それにしても、さっぱり売れてないらしいです。こんなに面白いのに。確かに実写ゲームは取っつきが悪いんですけど、このゲームは実写でしかあり得ないですからねー。とにかく、Wiiをただのパーティゲーム機にしておくのはもったいない。絶対のお勧めです

|
|

« スキャットマン・ジョン | Main | charlie VS 鴻上尚史 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/43367822

Listed below are links to weblogs that reference 428 ~封鎖された渋谷で~:

« スキャットマン・ジョン | Main | charlie VS 鴻上尚史 »