« 戦争のリアル/押井守・岡部いさく | Main | ぼくは落ち着きがない/長嶋有 »

オタクに未来はあるのか!?/森永卓郎 岡田斗司夫

オタクに未来はあるかどうかという問いはあんまり意味がなくて、未来のオタクはどうなっているかが問題なわけですが、森永卓郎さんと岡田斗司夫さんが「オタクの経済活動」について対談した本です。

ただ、部分、部分に面白い考察は含まれてるんですけど、全体を通じて大して何も言ってないんですな。まあ、対談だからしょうがないのかも知れませんが。オタクの間で経済が循環している状態で、他から、あるいは他への流入出はどう起きているのかとか、オタクの経済活動が大きくなることの裏返しで縮小しているのはどの分野なのかとか、ところどころ面白いんですけど。

まあ、ちょっと安く本を作りすぎじゃないんでしょうかね

|
|

« 戦争のリアル/押井守・岡部いさく | Main | ぼくは落ち着きがない/長嶋有 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/42117230

Listed below are links to weblogs that reference オタクに未来はあるのか!?/森永卓郎 岡田斗司夫:

« 戦争のリアル/押井守・岡部いさく | Main | ぼくは落ち着きがない/長嶋有 »