« Ruby版 sort |uniq -c | Main | じゃあ、ホテルのバーって誰が行くところなの? »

ポメラ

入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」(IT media)

キングジムは、テキスト入力ツール「ポメラ」を発表した。折りたたみ式キーボードと4インチのモノクロVGA液晶画面を搭載。入力できるデータはテキスト(TXT形式)のみで、日本語入力環境は組み込み向けのATOK 2007を採用した

/.Jで「これを買わなきゃ嘘つき呼ばわりされる」とまで言われてます。確かに、「こんなのあったらいいよね~」というギークの妄想のかなりイイ線をついています。コンセプトとしては、「打った内容を覚えておいてくれる携帯キーボード」ですかね。面白い。ここへあえてATOKを積んできたところがニクい。「イマドキ、128kて!」「8000文字て!」「640×480あって、全角40文字の幅がないなんて!」と突っ込むところはいろいろありますが、心意気は素晴らしいです。それだけで買わないと!

でも、基本、フルサイズのキーボードですよね?それを、机の上に広げるけど、ノートPCを持っていないっていう状況は私にとってはちょっと考えられないかもしれない(笑)

それに、スタパトロニクスの記事をみて、MVPenを買っちゃったばっかりなんですよね。まだ届いてないんですけど。

|
|

« Ruby版 sort |uniq -c | Main | じゃあ、ホテルのバーって誰が行くところなの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/42870222

Listed below are links to weblogs that reference ポメラ:

« Ruby版 sort |uniq -c | Main | じゃあ、ホテルのバーって誰が行くところなの? »