« ライオン/ May'n/中島愛 | Main | 次期FNマシンのテストがあったらしい »

ビジネスバックパック

入社してしばらくは私もちゃんと背広を着て、手提げのビジネスバックで出勤していました。

しかし、移動中に片手がふさがっているというのは不便なものです。常にPCを持ち歩いているので、重さもそれなりにありますし、なにより、鞄を所持した状態で片手だと自由に本が読めません。私にとって人生の根幹にかかわる問題です。

ショルダーバッグというのも考えましたが、肩からおっきな鞄を下げてると中学校の国語の先生みたいです【謎】

というわけで、結局、バックパックになってしまいます。しかし、スーツで身につけていてもおかしくない鞄となると、これがなかなか選択肢がありません。馬鹿みたいに外側にポケットがついてる鞄はカッコ悪いじゃないですか

そんなわけで、長らくメイク用バッグのブランドのARTISAM&ARTISTのリュックを使ってました。

デザインはそれほど気に入っているというわけでもなかったんですが、取り回しは非常に便利でした。めんどくさいのでプライベートもこれをしょっちゅう持ち歩いてたぐらいです。

しかし、さすがに毎日こき使ったのでくたびれてきました。で、新しい鞄を探してたんですが、コレになりました。

P1010484

うーん、写真じゃよくわかりませんぬな・・・

えっと、私でも聞いたことがある有名ブランドさんのdunhillのバッグです。高かった・・・けどあんまりこのジャンルの鞄がないですから、買おうと思ったときに買っておかないと。

しかし、Webサイトとかには一切出てないのは何でなんでしょ

|
|

« ライオン/ May'n/中島愛 | Main | 次期FNマシンのテストがあったらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/42057415

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスバックパック:

« ライオン/ May'n/中島愛 | Main | 次期FNマシンのテストがあったらしい »