« 彼方からの伝言 1/はせがわみやび | Main | ΖガンダムのBlu-ray »

原油高の世界

原油高が続いています。ガソリンが高くなって国内の輸送コストが上がるだけではなく、輸入品目、例えば小麦、大豆などもどんどん値上がりしているそうです。それも消費に影響しています。ゆゆしきことです。ニュースではこんな事を言ってます。

  • 東名高速はガラガラ
  • 近場のプールが大繁盛
  • パンが高いから、米を食べる

・・・うーん

全体的に、いいことじゃね?(笑)

CO2削減なんて声高に言うより、石油がちょいと値上がりしただけでエコ社会。地元に画期が戻り、食糧自給率は上昇。

景気が良くないのは困るんでしょうけど、でも、エコっつってみんなが何かを我慢するような消費形態になれば、それは当然景気が悪くなるのは当然ですから、受け入れるしかないんじゃないですかね。

|
|

« 彼方からの伝言 1/はせがわみやび | Main | ΖガンダムのBlu-ray »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/42057261

Listed below are links to weblogs that reference 原油高の世界:

« 彼方からの伝言 1/はせがわみやび | Main | ΖガンダムのBlu-ray »