« 小飼弾のアルファギークに逢ってきた/小飼 弾 | Main | 納得して10年泥出来るには »

うまいっ!

AppleにはWindows Vista PCがないというまことしやかな噂(山田祥平のRe:config.sys/PC Watch)

「AppleにはWindows Vista PCがありません」と言われたら、はい、そうですと言ってしまいそうだ。それぐらい、iPhone 3Gの発売に全世界が騒いだ数日間を経て、はっきりいって、情けないくらいのトラブル続出に、どう対処していいものか困惑している。Windows Liveカレンダーの不具合を1年以上放置しているMicrosoftもひどいと思うが、今回のAppleはそれを笑えない。

Appleの”Mobile Me”というサービスをWindows Vistaから繋いだら酷い目にあったという話。まあ、はっきりいってAppleのWindows対応がしょぼいのは事実だろうと思うし、なんか素晴らしく対応するのがAppleの戦略としていいのかも微妙だから、なんとも言えないところもあります。でも、サポートすると言った以上はちゃんと動かさないとね。

でも、この記事の頭の写真がこれなんですよ。

ん?なんでこの内容の記事でWindows meのロゴが?

とにかく、Appleには、一刻も早く、これらのトラブルを解消し、セールスポイント通りのサービスが提供できるように努力してほしいと思う。もちろんサ ポートすると明言しているすべての環境下でだ。どうしてもMicrosoftが提供してくれない環境を、あっさりとやってのけるAppleを、大きな拍手で称えたかったのだが、もうしばらくお預けということか。まさか、meは鬼門というわけでもあるまい。

あはは、うまいっ!

|
|

« 小飼弾のアルファギークに逢ってきた/小飼 弾 | Main | 納得して10年泥出来るには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41893606

Listed below are links to weblogs that reference うまいっ!:

« 小飼弾のアルファギークに逢ってきた/小飼 弾 | Main | 納得して10年泥出来るには »