« ラスヴェガスをブッつぶせ!/ベン・メズリック | Main | スレイヤーズ Revolutionという名のおっさんホイホイ »

EMOBILEに乗り換えてみた

長らく(もうかれこれ10年近いよな)Air H"を利用してきましたが、契約に使っていた入社当時に作ったクレジットカードが使えなくなることになりました。で、契約をどうしようかと思ったんですが、EMOBILEで乗換キャンペーンをやっていたので乗っかってみることにしました。

同僚のTboくんが、転勤で引っ越したときに「家にまだネットがないけど、EMOBILEで十分FF XIも動くし、ネット引く意味がなあ」なんて言ってるのを聞いて、そりゃH"とはえらい違いだなあと思ったからです。

今、使っているH"のカードはネットインデックス(に名前が変わったのね。買った当時は本多エレクトロンでした)のAH-H407P。使わないときは、完全にPCMCIAの大きさにすっぽり収納できるのが魅力。アンテナ部がはみ出してるとどうしてもコネクター部に変な力がかかって故障の原因になったりするのでこれはヒットでした。

このグレイトでナイスに強まった端末(ちょっとスタバ風)をドナドナしてゲットするのが、乗換キャンペーン(6/30までだった。慌てて申し込みました)の対象であるD01NX。さすがドナドナすることが条件(正しくは、他者のデータ通信カードを現在使用中であること。別にWILCOMを解約しないといけないワケじゃない)とはいえ、新規1円端末。すっかり7.2Mbps対応機種がメインになっているデータ通信端末の中にあって、唯一の3.6Mbps機種です。でも、ウチ、いまだにフレッツADSL1.5Mだし、十分ジャネ?

というわけで、申し込みしてから4日後の7/4に届きました。クロネコさんが持ってきてくれました。

「えーっと、こちらのお荷物代引きですね・・・1円ですけど?」

-・・・はい。1円ですね

なんかね、システムを舐めてるよね。この1円なかったら荷物置いて帰れたのにね・・・

それはさておき、ちょちょいとセットアップ。名古屋の自宅ではまったく問題なく接続OK。使用感も普通にブロードバンド回線に繋いでるのと違和感ありません。これでWILCOMはホントに解除ですな。83ヶ月ありがとう。どれどれ・・・速度はどのぐらいでてるのかな。http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htmで測ってみましょう。

1.91Mbps

はえぇ・・・240KB/secですか。1分で14MBですか。1GBをダウンロードするのに1時間チョイですか・・・

そういえば、ウチのADSLってどのぐらいだ?

1.24Mbps

うはっ(笑)

|
|

« ラスヴェガスをブッつぶせ!/ベン・メズリック | Main | スレイヤーズ Revolutionという名のおっさんホイホイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41740584

Listed below are links to weblogs that reference EMOBILEに乗り換えてみた:

« ラスヴェガスをブッつぶせ!/ベン・メズリック | Main | スレイヤーズ Revolutionという名のおっさんホイホイ »