« Lifeバッチが届きました | Main | 海の世界史/中丸 明 »

最近買ったマンガとBDと雑誌

今月の模型誌は、MG RX-78 Ver.2.0の話題で持ちきりです。私も最初のMGガンダムの発売の時にかなり興奮して買ったものの、正直、あのアレンジが好きだったかというと微妙でした。フロントアーマーの下辺の角度が急すぎるのとか、肩のアレンジとか。あんなRX-78もあっていいけど、世の中が急速にMG、あるいはPGが現代風リニューアル版のRX-78って風潮になったのは不満でした。

なので今回のリニューアルは嬉しいなあ。私の理想のRX-78にかなり近いですよ。久々に欲しい!

ニュータイプに連載されてるアレです。もちろんニュータイプなんて読んでないので楽しく読めました。前世紀から分なのでかなりの量です。

それにしても、ゆうきまさみの描く女の子はやっぱ可愛いなあ。ツッコちゃんがもう、可愛くて可愛くてしかたないです。ゆうきまさみが描く初音ミクが見たい

話題ですけど、今まで読んだことなかったので最新刊を買ってみました。あー、こういうスタイルのマンガなのね。ストーリーマンガじゃないマンガって結構大変だと思うけど(それこそ、毎週ネタだしからだろうからねえ)、面白いですね

ついに、最終刊一歩手前。突如として、ガンガンにシリアスな展開に読者置いてけぼり(笑)。

もっとも、今までもストーリーマンガのように見えて、不条理マンガだったので普通の読者の方を置いてけぼりしてましたけどね。まあ、これはこれでいいんじゃないかと思いますけど。あ、DVDついてました。まだ見てません。見なくてもいいだろうとも思う

これも話題だったので、いきなり最新刊から購入。さすがにBLのネタはわかんないしテニプリは全然わからないが、ネタの7割はわかります。なんでほわーい。オタクまったく理解しない女の子も困るけど、自分よりオタクな女の子やヤだよね・・・

それはそれとして、写植ぐらいいれたらいいと思います

また不条理ものだよ!買ったマンガが全部不条理もののような気がしてきました

笹原先輩がすごく好きです。ちょっとあ~るが入ってるよね

今回は初詣とバレンタイン。ラブラブで可愛いんだけど、さすがに、この段階でお互いの気持ちがわかってないのは人としてどうなのよって感じがしてきました。お前らニブすぎ。それじゃつきあってもうまくいかないぞ?

イエスとブッダが安アパートをルームシェアして下界で休暇中というギャグマンガ。今回は日本のクリスマスをなんかのお祭りのことだと思っているイエスに、ブッダがサプライズハッピーバースディを仕掛けるというシチュエーションが秀逸。二人の関係が微妙なところがステキ。

でも、これも801ちゃんの手にかかれば、簡単にBLネタになってしまうのでしょうね・・・いや、そんな本売ってたら本気の人に刺されるかもしれないじぇ?

ついに出ましたよ!マクFのブルーレイ!買うでしょ、買うでしょ?

もちろん、再生出来ませんけどね!

お布施よ、お布施。いいアニメ作って欲しかったら、出来がいい作品だけキチンとお金を払うことが私たちに出来ることです。

|
|

« Lifeバッチが届きました | Main | 海の世界史/中丸 明 »

散財」カテゴリの記事

Comments

本棚足りてるの?
貸し倉庫?

Posted by: 245 | July 28, 2008 at 06:57 AM

ダンボールに突っ込んで部屋の片隅に積み上がってます・・・

Posted by: Tambourine | July 28, 2008 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41979501

Listed below are links to weblogs that reference 最近買ったマンガとBDと雑誌:

« Lifeバッチが届きました | Main | 海の世界史/中丸 明 »