« 地上波モウイラネ | Main | ケータイのカメラは「報道」なんかじゃない »

頭が悪いなら、黙っていればいいのに

話す前に、どういう返事が返ってくるのか考えるよね、普通。

「尊敬できない」「なら職変えて」橋下知事と職員バトル(asahi.com)

 集会には46歳以上の職員約140人が参加、意見交換は非公開だった。参加した複数の職員によると、男性職員が知事批判を展開。府の財政再建案で345億円の人件費削減が盛り込まれていることについて、「知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない」と訴えた。

橋本さんをテレビタレントだと思っているようです。そもそも、金に困っているような人が知事に立候補すると思っているんでしょうか。

そもそも、この人は可能なら、役所が終わった後、バイトする気なんでしょうか。偉いですね。昼間も、もっと頑張って(笑)

 さらに橋下知事の政治手法に「ことあるごとに『自分は選挙で選ばれた府民の代表者』といって正当化する。橋下さんは人として尊敬できない」とまくし立てたという。

人として尊敬できない人が上司なのはお気の毒に思いますが、別によくあることだと思いますし、業務の上で何か問題なんですかね。あと、正当化も何も、橋本さんが言っているとしていることは、カンペキに正当でしょう。

まあ、給料減らされて腹が立つのはわからないでもないんですが、みんな忙しいんだから意味あることをやろうぜ?

「ここは団体交渉の場ではない。上司に対するものの言い方もある。私のやり方があなたの意に沿わなければ、職を変えてくださって結構です」と切りかえしたという

ホントにそのうち、「早期退職者募集」とかやりそうだなあ。というか、リストラするしかないと思うけどね。普通の会社ならとっくにやってることだから。それにしても、仮にも弁護士相手に口論してどーする。

それにしても、なんというか大阪の話を聞いてると「府民の思い」とか「尊敬できない」とか感情の話ばっかりが聞こえてくるんですが、なんか悲しげに聞こえますね。大阪は元々、左派勢力の強い(もっと言えば、共産党の強い)土地柄ですけど、言ってることがあまりにも時代錯誤に聞こえてしまいます。ま、とりあえず、ちゃんとみんなリクツ考えてから話そうな。大人なんだから。

でも、それはそれとして、経団連御手洗会長が橋下知事をべた褒めなんて聞くと、それはそれで大層うさんくさく感じたりもするわけですけど。

|
|

« 地上波モウイラネ | Main | ケータイのカメラは「報道」なんかじゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あーこれね。
何で財政破綻しかけてるのか、これ見てよくわかったわwww
こんな人材しかいないなら、そりゃ(ry。

団塊ごそっとやめて貰って
やる気のありそうな若手を雇いなおしたほうが
効率もコストも改善されそうな気がする。
早期退職者募集はやるでしょうね。

Posted by: ふみ~ | June 16, 2008 at 01:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41509312

Listed below are links to weblogs that reference 頭が悪いなら、黙っていればいいのに:

« 地上波モウイラネ | Main | ケータイのカメラは「報道」なんかじゃない »