« 富野さんのGyaoジョッキーがみたい | Main | ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る/梅森 直之 »

DVDの整理

オタクとしての属性は、それこそエヴァブームの頃、オタク第1世代の方々から薫陶を受けて以来、あまり変わっていないと思うのですが、そこはそれ、あれから10数年。自由になるお金が大きくなったこともあり、欲しいものは割とぱっと買ってしまうようになりました。まあ、オタクの無茶買いなんて、毎晩飲み歩いてるおっさんや、パチンコ通いの主婦、バーゲンをハシゴするOLさん達に比べればたわいもないレベルですよ。

ただ、圧倒的にかさばるよな(笑)

ただ、映像メディアがVHSテープからDVDに変わったことは大きいです。昔、LDやVHSじゃあとても家に入りきらなかった量を家に置いておけるのはこの上ない喜びです。まあ、バンダイチャンネルで見られるものも増えてきたということで過渡期的なものかも知れませんが、所有する喜びというのもありますしね。

しかし、DVDはかさばる。綺麗な箱に入ったBOXセットはもうしょうがないですが、普通のケースに入っているものは何とかしたい。すでにCDは全部インストとディスクを取り出して不織布のついたぺらぺらのスリーブに移していますが、DVDは無駄に大きい型なので困ってました。

というわけで、これを見かけたときは嬉しかったです。値段も手頃だし、コクヨなんてメジャーメーカーの商品で継続的に手に入りそうなところもいい。CDのほうも、これと同じシリーズに切り替えちゃおうかなと思っています。

 

|
|

« 富野さんのGyaoジョッキーがみたい | Main | ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る/梅森 直之 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41614899

Listed below are links to weblogs that reference DVDの整理:

« 富野さんのGyaoジョッキーがみたい | Main | ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る/梅森 直之 »