« 「恥の上塗り」とは何事か | Main | F1GP #5 トルコGP »

カレーラーメン

今の仕事場の周りには昼食を取れるお店の選択肢が少ないのです。そんな中に、昼は食堂、夜は一杯飲み屋といった風情のお店があり、時々、お昼を食べに行きます。そこで、メニューに「カレーラーメン」という札が下がっていたので頼んでみました。

悲しい感じでした

普通のラーメンのスープに(カレールーではなく)カレー粉を溶かし込んだような味でした。なんというか、スパイシーなんだけど、味が足りない感じ。

しょんぼりしていたら、今度は名古屋でココイチのラーメン屋を見つけてしまいました。「麺屋ここいち」という名前です。どうも、まだCoCo壱ホームゾーンに3店舗だけあるようです。私が行ったのは北区新沼町店

トッピングのやり方がココイチそっくり。日曜日の16時だというのに、起きてから何も食べていなかった(起きたのが14時だったからだが)ハラペコの私は、これをオーダー

Menu

ついでにライスも(笑)

Curry

味は・・・ココイチのカレーの味。問題なく美味しい・・・というか、全然違和感なく、昔からこういう食べ物があったねえと受け入れられる味でした。あたしゃ結構好きですね、これ。

|
|

« 「恥の上塗り」とは何事か | Main | F1GP #5 トルコGP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41181738

Listed below are links to weblogs that reference カレーラーメン:

« 「恥の上塗り」とは何事か | Main | F1GP #5 トルコGP »