« 遅い、遅すぎる! | Main | テレビアニメの終焉 »

せっかくだから

最近、とみにMS-IMEがバカすぎるので、ATOKにしたらええんじゃまいかというITmediaの記事が出てます。

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ(ITmedia)

もう、長らくATOKで、かつAZIK変換を愛用している私としては何をいまさらという感じです。ですが、仕事柄、自分のPCではなくお客様先のWindowsを使って仕事をすることも多いですから、MS-IMEがバカになっていくのはやっぱりちょっと困ります。でも、みんなATOKを買えばいいと思うのです。それが当たり前になればいいのです。

で、この中でATOK2008の新機能として、ATOKダイレクトプラグインという機能が紹介されてます。組み込むと外部のWebサービスから変換候補を拾ってくる機能だそうです。例えば、はてなとかから取って来れます。この機能を紹介する1発目のネタがコレ。

L_og_atok_020

「せっかくだから」を「コンバット越前」と変換してもらって嬉しい人は

全員セガ信者

で間違いありません。なんつー例をだしておるか(笑)

|
|

« 遅い、遅すぎる! | Main | テレビアニメの終焉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41285254

Listed below are links to weblogs that reference せっかくだから:

« 遅い、遅すぎる! | Main | テレビアニメの終焉 »