« 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか/城 繁幸 | Main | ウチのシステムはなぜ使えない/岡嶋裕史 »

まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう

押井守さんと岡田ださく・・・もとい、岡田いさくさんの「戦場のリアル」をAmazonで注文し(たけど、まだ届かなかったりし)たら、「これも買っています」でお奨めされた一冊。なんだこりゃ?

んとー、表紙のような萌えキャラのみなさんが、海兵隊のスラング盛りだくさん英語を教えてくれる本です。例文に

Your puny little ass is MINE! Just stand the fuck by!
「あなたのプリティなおケツをたっぷりかわいがってあげるから楽しみにね!」

なんて素敵な、外人に聞かれたらその場でぶん殴られるかホントにケツ掘られそうなものが載ってます。あまつさえ、素敵な女性声優さんたちが発音練習してくれるCDまでついてます(笑)。あー、「アームズマガジン」の連載なんですね。さすがホビージャパン。へんなところで命知らずです。

ちなみに、公式サイトはここ。こちらもネタが危なすぎて大爆笑ですな

歌もついてます。

海兵隊員さんたちの大好きなランニングケイデンス(Running Cadence)をまりたんあーみーさんの声にあわせて歌っちゃおう!おうちの人にきかれないように注意してね♪さあ、いくよ

注意してよじゃねえよ(笑)

あ、ここで視聴出来るみたい。いいのかー?

|
|

« 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか/城 繁幸 | Main | ウチのシステムはなぜ使えない/岡嶋裕史 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41047147

Listed below are links to weblogs that reference まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう:

« 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか/城 繁幸 | Main | ウチのシステムはなぜ使えない/岡嶋裕史 »