« テレビアニメの終焉 | Main | モグボナンザ »

PM なにゆえにその子は+迎え火

先週の夜、ログインすると、遠足部長MerbleがPMに行こうといいます。今日は昼からこの為にJannyもがんばって追いついていたらしい。ほいほい。行きましょう。

というわけで、ミッションの進行状況はすぐわけがわからなくなる分岐ミッションであるPM5-3「みっつの道」。今回はルーヴランス編の2716号採石場でのゴブリン戦と、ウルミア編のスノール戦をやりました。

ゴブリン戦に参加するのは

  • Merble(モ)
  • Janny(黒)
  • Milue(白)
  • Tambourine(戦)

に、Merbleの空LSからお手伝いの忍者さんと赤魔さん。基本的に、案内もおまかせ、準備もぶちょーにおまかせ。すまんねぇ(笑)

さて、ゴブリン戦の相手はモブリン×4とバグベアが1体。作戦は基本通り。忍者がモブ4体を絡まれ釣りしてマラソン。赤魔がバグベアをグラビデマラソン。白が忍者のマラソンのフォローをして(そのため、忍者は敵対行動をとってはいけない)、アタッカーチームが1匹ずつモブリンを引っこ抜いて倒す。倒す順番は、頭文字で「C->T->S->M」の順です。
「ちょっと(C)、タンマ(T)、すぐ(S)、戻る(M) 」の略ですウソ

実践!忍者さんがバッドピアス+暗闇薬で挑みましたが意外と避けず(笑)、危ない場面もありました。あとは、バグベアがモブリンが呼ぶとモブリンのところへ戻ってしまうのですが、それを赤魔さんに伝えるのが難しいみたい。私はアタッカーチームだったので黙々としばくのみ。ときどき、じゃにがタゲもってく以外は特に問題もなかったです。薬品もハイポ2本ぐらいでOKでした。

次は、ウルラガン。地図ないし、そもそもあんまり来たこと無いので迷いまくり。とほほです。メンバーは罪狩りミスラ戦をクリアしていないMilueに代わって、Barubisuさんが侍で参加。お手伝いの赤魔さんも黒魔に変更。次は1分で自爆するスノールをそれまでに倒すというちょっと変わったBFなのです

というわけで、私も暗/忍に着替えて片手剣と片手斧(剣2本なかった^^;)の二刀流で開幕から暗黒ブラポン発動です!この為に久しぶりにAF(カオスバーゴネット[頭 防23 HP+12 STR+4 暗黒魔法スキル+5 暗黒効果アップ Lv60~ 暗])を出しました。

結果は・・・あっさり勝利。意外といけるもんだ。何がなんだかわかんなかったけど(笑)

BFを出た後、バルさんの案内で熊爪獄から東を臨んでの日の出を見ました。絶景かな!

Tam080518231704a

|
|

« テレビアニメの終焉 | Main | モグボナンザ »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/41304276

Listed below are links to weblogs that reference PM なにゆえにその子は+迎え火:

« テレビアニメの終焉 | Main | モグボナンザ »