« Ruby検定 答え合わせ | Main | ニコニコ動画で見る楽しみ »

読者も大人になりまして

少年漫画より少女マンガの方が好きです。Tambourineです。

妹が、ある時期の「りぼん」と「なかよし」をずっと買っていたのでその頃は妙に詳しいです。「星の瞳のシルエット」「きんぎょ注意報」「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」「なな色マジック」・・・いろいろありましたな。

さて、そんな中でも好きな作家さんの一人が谷川史子さんでして、派手さはないもののほんわかした作風は"The Best 少女マンガ"ではなくとも"The Very 少女マンガ"に位置づけられております。私の中だけで。

そんなわけで、久しぶりに本屋をぶらぶらしていて新刊を見つけて購入。作風はまるで変わらないものの、今回は夫婦ものしばりだそうです。そうかー、90年代に中学生ぐらいで「きもち満月」を読んでいた少女達もあれから15年。すっかり適齢期(っていま、26~28ぐらいのことだよな)ですよ。

と、しみじみしながら読了。まったく期待を裏切ることのない少女マンガぶり。ほえほえ~。ほぉ、あとがきで「初の青年誌からの単行本です」って書いてある。

えっ?

これ、ヤングキング?あ、違うのね。「ヤングキング アワーズ プラス」?売っているところを見たことがありません!

うお、表紙とかになってる・・・これ、対象読者ってどの辺りだ?あ、もう休刊なの?(笑)

|
|

« Ruby検定 答え合わせ | Main | ニコニコ動画で見る楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17937822

Listed below are links to weblogs that reference 読者も大人になりまして:

« Ruby検定 答え合わせ | Main | ニコニコ動画で見る楽しみ »