« 寄らば大樹のカゲ | Main | 家族の中の個別 »

アオイホノオ/島本和彦

「吼えろペン」で漫画家(というより自分自身?)をテーマにしたマンガを書いている島本さんが、今度は自分の学生時代の話をマンガにしています。

が、これがただの学生時代の話ではなくて、庵野監督や山賀監督などDAICON FILMの面々がいた時代の大阪芸術大学の話なんです。庵野さんが作った課題フィルムの「ウルトラマン」や「じょうぶなタイヤ」をみて島本さん(じゃなくて、主人公の焔燃^^;;)がショックを受ける話なんかが出ています。

ちなみに、P.57のパラパラ漫画が「じょうぶなタイヤ」です・・・て、

YouTubeにあった(笑)。なんであるんだろう?。存在は知ってたけど、見るのは初めてだなあ。すごい時代だ・・・

オタクの青春モノとしても大笑いしながら読めますが、DAICON FILMやガイナックスのファンの人なら3倍楽しめるでしょう。関西人は更に2割増。近鉄阿倍野駅ナツカシス

それにしても、このヒロイン(?)のトンコさんのキャラがいいなあ・・・いるいる、いるよ、大阪には。こういうタイプの空気読まない女の子が(笑)

|
|

« 寄らば大樹のカゲ | Main | 家族の中の個別 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/40056891

Listed below are links to weblogs that reference アオイホノオ/島本和彦:

« 寄らば大樹のカゲ | Main | 家族の中の個別 »