« 2007年を振り返って | Main | 涼宮ハルヒの約束 »

あけましておめでとうございます

キン!ガッシーン!・・・ってだからどやネン。Tambourineでございます。

明けましておめでとうございます。このブログを見てる方がいったいどんな方達なのかさっぱりわかりませんが、私も含めた皆様にとって2008年だけでなく、今後50年ぐらいがよい年でありますように(おおざっぱ)。

さて、元旦の記事にふさわしく、今日は自己紹介でもしようかと思います。

何を突然・・・と思うかもしれませんが、まあ聞いてくださいな

2004年の8月にホテル暮らしで暇だったという理由(だけじゃないけど)で始めたこのブログですが、誰のお陰でもなく私だけの努力により(だって、基本的に反響ないしな)4度目の正月を迎えました。

当初より「想定読者は自分自身」と銘打ち、自分が面白いと思っていることを書いて同じ感性の人に届けばいいなあというちゃらんぽらんな方針で執筆してきました。そしてこの3年で「あなたのブログ、面白いね」と言ってくれたのは今の彼女だけという、まあ、実りあったんだかなんだかわからない感じです。もっとも、「ブログ書いて彼女が出来た」と言えば、これはもうどこに出しても気恥ずかしい立派な成果のような気もしますけど。

しかし、今でこそブログは「テーマを決めて書きましょう」と言われたりしますが、所詮、ブログなんて個人の表現欲の発露でいいんじゃないですかね。というわけで、、私はこのまま欲望の趣くままに書き続けることでしょう。

とはいえ、3年も書いてるとすこーしずつアクセスも増えてきました。中には筋違いの検索をきっかけにアクセスして、そのままうっかりRSSフィーダーに登録してしまったうっかりさんもいるかもしれません。始めた時は、読むとしても知り合いだけなので何にも気にしていなかったのですが、そろそろ「これを書いているのは何者だ?」と思っている人も居るかもしれません。

というわけで、自己紹介・・・というか、こんな人が書いているというプロフィールです。

32歳男性独身。幼少期は転勤族ながら、基本属性は関西人。名古屋在住7年

職業はIT土方。某外資系IT企業に所属。今の現場は浜松なので、平日はホテル暮らし。職能はUNIX屋。ただし、きっちりメンテ出来るのはAIXのみ・・・というか、仕事では他は触らない。プログラミングはちゃんと学んだ事無し。独学で簡単なCのプログラムぐらいは書ける。2000年頃からRubyist。使い捨てスクリプトから、サーバの運用ツールまで大抵は(こっそり)Rubyで書く。Javaはキライなので勉強しない。

趣味は基本的にガンダムの人・・・というか、ガンプラの人。転じて小学生ぐらいから模型誌を読むようになり、そこに出てくるもの全般に興味を持つ。SF、アニメ、モータースポーツはすべて模型から入った。AFV、AIRは苦手分野。

読書は乱読。何でも読む。ラノベ、少女漫画も抵抗なく普通に本屋で買える。ラノベ、SF、ミステリー、科学書あたりをまんべんなく読みたいと思っている。尊敬する人は、村上春樹、鴻上尚史、岡田斗司夫。

音楽で、好きなアーティストはというとビートルズ、(TSUNAMI以前の)サザンオールスターズ、YMO。基本的にはFM局のカウントダウン番組で上位にくるような曲を聞く。2007年オリコンベスト50には「もってけセーラー服」しか知ってる曲がなかった。

こんなところでしょうか。

そんな私が見聞きしたものをテラテラとまた綴っていきますが、何かしらお目に留まることがあればこれ幸い。今年も頑張って生き抜きましょう。

|
|

« 2007年を振り返って | Main | 涼宮ハルヒの約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あけまろしくw

良い一年になればいいねぇ・・・
今度のオフ会は名古屋らしいよ?

また、会える日を楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

Posted by: Merble | January 02, 2008 at 02:00 AM

あけまろしくの普及に尽力いただきましてありがとうございます(笑)

名古屋オフいいねえ。その場合は、MaitoとChacoとTboを呼ばねば。

Posted by: Tambourine | January 02, 2008 at 09:26 AM

あけまろしく
今年こそは、飛躍の年にしたいと、毎回願いますが、鳴かず飛ばずで、行く年来る年を迎えてしまってます。今年こそは…
お互いがんばりましょうね。
また、ご飯でもいきましょう。

Posted by: タコチン | January 03, 2008 at 10:35 AM

タコチンさん お元気ですか。今年もよろしくお願いしますね。

私はとりあえず、浜松から戻ってくるのが目標かなぁ。ご飯のお誘いは休日ならいつでも歓迎です~

Posted by: Tambourine | January 04, 2008 at 02:58 PM

あけまろしくw
テラテラとまた楽しいことを綴ってください。楽しみにしています。
2008年もよい年にしてね^^

Posted by: ゆか | January 06, 2008 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17544287

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 2007年を振り返って | Main | 涼宮ハルヒの約束 »