« Wii NiGHTS サントラ | Main | "文学少女"と月花を孕く水妖/野村美月 »

昭和のロケット屋さん―ロケットまつり@ロフトプラスワン

ロフト・プラスワンでのロケット祭の書籍化。以前、私も一度「なぜなぜ宇宙」に遊びにいったことがありますが、この話も楽しそう。DVDが付いていまして、イベントの様子が垣間見られます。楽しそうだなあ・・・

中身は戦後、航空禁止を解かれたばかりのころからロケットの研究をやっていた人達の思い出話。聞き手は「はやぶさ」報道でお馴染みの松浦さん。松浦さんの本やブログはここでも何度か話題にしました。・・・にも関わらず、あのはやぶさがたどり着いた小惑星イトカワの名前は何度も耳にしていながら、日本のロケット黎明期に活躍した糸川先生のことは、この本を読むまで全然知りませんでした。学者先生って中には、へんてこな人がいるものですねえ(笑)

安い本ではないですが、DVDもついててオトク。オススメします

|
|

« Wii NiGHTS サントラ | Main | "文学少女"と月花を孕く水妖/野村美月 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17768033

Listed below are links to weblogs that reference 昭和のロケット屋さん―ロケットまつり@ロフトプラスワン:

» 【ロケットまつり】についての検索結果をリンク集にして… [あらかじめサーチ!]
ロケットまつり に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… [Read More]

Tracked on January 29, 2008 at 09:15 PM

« Wii NiGHTS サントラ | Main | "文学少女"と月花を孕く水妖/野村美月 »