« 今日のひとこと(1/27) | Main | Ruby検定に挑戦してみた »

ドーフェ兄弟

ここのところみんなの予定が揃わなかったりで、あんまり出来てなかったLSイベントですが、先週末は久しぶりのBCでした。

リーダーBarubisuの提案で挑戦したのは、60制限6人ク・ビアの「ドーフェ兄弟」です。エウリュトスボウという狩人垂涎の弓とクロスカウンターというモンク垂涎の格闘武器と、今ではすっかりお安くなった種族装備IIの足がでます。Barubisuによれば、エウボウは170万、クロカンも100万ぐらいらしい。出たらウハウハです。

出たらだけどね

夢みれば夢も、夢じゃない(by 横山ちサミー)<ネタが古すぎます

さて、今回の参加者は

盾チーム
Barubisu(忍)
Merble(忍)
Luminus(ナ)
アタッカーチーム
Schweizer(モ)
Tambourine(戦)
後衛チーム
Akinosuke(黒)
Janny(黒)
Maito(赤)
Kalki(赤)

総勢9人。各チーム、一人ずつお休みの人が出ます。9連戦です。一人、オーブを忘れて取りに戻ったアホがいましたが、それはまあ、なんというか、ゴメンナサイm(_ _)m

最初は黒2枚で、二回の印プガIIで行こうと後衛チームを黒黒赤で編成して突入。ところが、Jannyが開始直後に回線切断。その影響もあって、ぐだぐだで負けてしまいます。反省会!

赤二枚でマラソンできる方がいいだろうということで、黒赤赤に変更です。

基本的な戦略はこんな感じ。敵は、黒(両手剣)>シ(格闘)>戦(片手斧)>狩の順に倒します。

  1. 開幕は印プガII。前衛3人は(スリプガしてくるので)毒薬服用して黒魔に殴りかかる。このとき、次に相手するシーフには、サブ盾が挑発しておくのもあり。
  2. スリプルとけたら、赤チームが再度寝かせ。漏れたら前衛が挑発で繋ぐ。
  3. 黒魔を倒してしまえばコッチのモノ。後衛がなんとか2人を持ちこたえさせてる間にとっとと倒す

慣れてしまえば割とスムーズでした。それでも、後衛チームはなかなかケアルする余裕もないだろうからハイポは持参。TPは相手のWS技で消されてしまうので、100%即打ちがいい感じ。残りはすべて勝てました。

しかし、Jannyが謎の現象に遭遇。ク・ビアの広場に入ろうとすると回戦落ちするのです。バグ?なんかファイル壊れてる?3回やって3回再現しました。おいおい。ま、3回目の時はもうなんか5人でなんとか勝ってたよ(笑)

というわけで、Janny分(あまりに酷いのでやめた)と最初の一回の分を除く7回勝利。で、アタリはまったくなし。がっかり~(T-T)。ま、でも、久しぶりのBCで楽しかったね!

|
|

« 今日のひとこと(1/27) | Main | Ruby検定に挑戦してみた »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

ジャニ丼は先週クジャク当ててるので、遠慮したんだよ。
間違って今週も当てたらタダではすまんかったぞ(´ー`)y-~~

Posted by: matio | January 29, 2008 at 10:44 PM

> タダではすまんかったぞ

つまり、たかるって事?それは素晴らしいw

Posted by: Tambourine | January 30, 2008 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17866833

Listed below are links to weblogs that reference ドーフェ兄弟:

« 今日のひとこと(1/27) | Main | Ruby検定に挑戦してみた »