« ファイナルファンタジーXI -星のいざない/はせがわみやび | Main | WiiFit用マット »

機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人/長谷川裕一

「クロスボーンガンダム」の続編、「鋼鉄の7人」が完結しました。諸般の事情で製作されることのなかったF91のストーリーの後日談として、ストーリーに決着を付けた「クロスボーンガンダム」の、更に続編。Vガンダムとの橋渡しをする作品です。

「クロスボーンガンダム」はトビアを主人公に置きながらも、F91の主人公であるシーブック・アノーとセシリー・フェアチャイルドのストーリーでした。後日談の「スカルハート」で、海賊の残党としてトビアが実質的なリーダーに成長した姿が描かれ、そして、トビアとベルナデットの物語に終止符が打たれました。いやあ、正直、3巻で終わっちゃって物足りない気持ちがするものの、大好きなクロスボーンガンダムの続きが読めて幸せです。

クロスボーンガンダムは、富野カントクが正式に関わったストーリーできっちり「トミノガンダム」でした。「鋼鉄の7人」はどこをとっても長谷川作品です。逆に長谷川さんのガンダムへの愛が全面に出ていて、最後の7人がそれぞれのMSに乗り込んでいくところは、もう燃え燃え。「クロスボーンガンダム」でのF97とF91の対峙するシーンも格好良かったですが、今回はF90やビギナ・ギナも出てきます。こういうところ、ガンダムファンのツボを付いてくれますねえ。結末には納得いかない読者もいるかもしれませんけど、これはこれでよかったんじゃないかな。あー、この7機の模型でのそろい踏み観てみたい。電ホビでやってくれないかなー?

|
|

« ファイナルファンタジーXI -星のいざない/はせがわみやび | Main | WiiFit用マット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17667412

Listed below are links to weblogs that reference 機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人/長谷川裕一:

« ファイナルファンタジーXI -星のいざない/はせがわみやび | Main | WiiFit用マット »