« Ruby1.9 リリース! | Main | BSアニメ夜話06 ヤッターマン »

ヒトクイマジカル/西尾維新

物語も佳境に向かいつつあるような気がしないでもないわけでもない、シリーズ5作目です。

もはや、あらすじを書くのもやるせないぐらいのはっちゃけぶりです。もう、キャラが放逸すぎてノベルズ1冊分ではストーリーをろくに紡げないぐらいなんですよね。そして、徐々にメタ小説っぽくなってきてしまいました。「ここで会うのは、物語の要請だ」とか、登場人物さんは言わないでいただきたい(笑)

冒頭、ちょっと懐かしの巫女子ちゃんが再登場(?)します。それにしても、巫女子ちゃんにしろ、子荻ちゃんにしろ、今回登場の理澄ちゃんにしろ、一姫ちゃんもそうかな・・・維新の書く、ちょっと頭がおかしい気味の女の子達はどの子もどことなく可愛らしくて、私は好きですねえ。まあ・・・

みんな○んじゃうんだけどな(笑)

ま、そりゃしかたないか。

さて、いよいよ次巻はラスト・・・って3冊構成ですか。まあ、そりゃここまできたら、それぐらいじゃないと終われないわな

|
|

« Ruby1.9 リリース! | Main | BSアニメ夜話06 ヤッターマン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17410870

Listed below are links to weblogs that reference ヒトクイマジカル/西尾維新:

« Ruby1.9 リリース! | Main | BSアニメ夜話06 ヤッターマン »