« 絶唱VOCALOID | Main | あけましておめでとうございます »

2007年を振り返って

今年はどんな年だったんでしょうか。

プライベートはよく遊びましたね。あっちゃこっちゃ行ったなあ。温泉旅館に行ってみたり、SF大会に行ってみたり、北海道へ行ってみたり、F-1日本GPで酷い目にあってみたり。出無精の私としては、かなり異例のことだと言ってもいいでしょう。その割に、新しい出会いとかそういうものはまったくなく(笑)、相変わらず人付き合いは悪いままです。

仕事は・・・去年からやっていたプロジェクトが5月にサービスインして、それからまた2次開発を今も続けているので、ここ1年半ぐらい仕事の内容は変わらないまま。その中でも、進歩や発見はあると言えばありますが、このままでいいのか、状況を変えたいのか・・・正直、今の仕事は楽なんですけどね。面白いかと言えば、ちょっと疑問だったりもします。会社全体の雰囲気も決して、私にとって好ましい方向へは行ってません。名古屋ってロケーションにも飽きてきました。入社以来の仲間もどんどん会社を辞め、慕ってた上司も会社を去りました。まだ、この場で出来ることもやり残したこともあるような気がしますが・・・、まあ、あとはタイミングの問題かもしれません。

来年こそは、変革の年にしたいですね~

|
|

« 絶唱VOCALOID | Main | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

来年がリンさんにとって良い年でありまように。良いお年を迎えてください。

Posted by: Maito | December 31, 2007 at 09:42 PM

ありがとうございます。浮き世の義理はすべてシカトして生きてますので、平素はちゃんと皆様にご挨拶もしませんが・・・

って、ネット時代になって知り合いに郵政省メールで年賀状出すのとか、ぶっちゃけ不可能ですよね?ですよね?仕事先でもお客様の住所とか集めた日には、個人情報がうんちゃらら~とか言われますし。寂しいと言えば、寂しい話ですが。でも、入社1年目だけだったな・・・年賀状書いたの。

ちなみに、今、「郵政省」って打ったら、ATOKが「名称変更→総務省/日本郵政公社」って注意してくれました。あー、そだねぇ・・・

Posted by: Tambourine | January 01, 2008 at 12:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17528247

Listed below are links to weblogs that reference 2007年を振り返って:

« 絶唱VOCALOID | Main | あけましておめでとうございます »