« Perfume "Complete Best" | Main | 今日のひとこと(12/7) »

電脳空間カウボーイズ#178

最近、人気Podcastの電脳空間カウボーイズを気に入って聞いています。

第百七十八回 ギートステイト大放談? 第参部」は、なかなか面白かったですね。その前回、前々回と東 浩紀さんと桜坂洋さんがゲストのギートステイト特集だったんですが、第三部にしてやっとネット社会の将来とか、そういう話になってきました。

東さんの「子供にネットを使わせるのはよくないことだ。ポルノ規制のように影響を受けるからよくないというのではなくて、ネットは身近な他人を傷つけるのに強い武器となるから、分別のない子供にそんな力を与えてはいけない」というのは、非常に考えさせられる発言でした。ネットイジメとか、非常に問題になってるようですが、私もちょっと頭を抱えてしまいます。こればっかりは、自分の子供だけインターネットやケータイから離しておけばいいという問題でもないですからねぇ

ともかく、この回は秀逸。できれば176回からお聞きになることをオススメします

|
|

« Perfume "Complete Best" | Main | 今日のひとこと(12/7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/17283402

Listed below are links to weblogs that reference 電脳空間カウボーイズ#178 :

« Perfume "Complete Best" | Main | 今日のひとこと(12/7) »