« スーパーマリオギャラクシー | Main | 初音ミク »

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

ゲームの話題が続いて恐縮です(笑)

さて、あの頃・・・私が大学入学の祝いにPC-9821Asを買ってもらい、生まれて初めてMS-DOSからwinと打ったあの頃です。

それまで、ただの「クラスで一番ガンダムに詳しい変な奴」だった私がNiftyserveで本当のオタク(って言葉が使われ出した頃かな)に出会ったのでした。そしてその頃にガンダムな人達を魅了していたのが、このバーチャロンでした。

あの頃これを、「自動ロボットアニメ生成器」と呼んだ人がいましたが、ライブモニターで見る対戦の様子はそれぐらいインパクトがあるものでした。

サターン版も遊び倒しましたねえ。へたれなので対戦はほとんどしませんでしたけど。オラタンぐらいまでは見かける度にプレイしてました。

さて、サターン版ですが、サターンとMODEL2とでは性能差がありすぎて満足な移植とは言えませんでした。MODEL3からドリームキャストへ移植され、NAOMIへ逆移植されたオラタンと違って、満足なコンシューマー版はいまだになかったわけです。その第1作(通は、O.M.G:オペレーション・ムーン・ゲートと呼びます)の完全移植版なわけです。わーい

早速、起動。・・・う、うーん。そうか、こんなモンだったか。記憶の中ですっかり美化されてたよ(笑)

でも、遊んでみるとやっぱり面白い。しばらくは思いつく度に、ひっぱり出すことになりそうです

|
|

« スーパーマリオギャラクシー | Main | 初音ミク »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/16976056

Listed below are links to weblogs that reference SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン:

« スーパーマリオギャラクシー | Main | 初音ミク »