« ウェブ時代をゆく/梅田望夫 | Main | 走ることについて語るときに僕の語ること/村上春樹 »

バカとテストと召喚獣/井上堅二

これがデビュー作ということで、わかりやすくばかばかしい設定、わかりやすく愛すべきキャラクター達、わかりやすく小気味よい展開と三拍子揃っています。ま、堅苦しいことは言わず、ゲラゲラ笑いながら読めるのがナイス。

でも、地の文の遊びが実にうまい。ある程度評価が固まってきたら、是非「コレだ!」って作品を作り出して欲しいと思います。この作家にして、これが代表作じゃ、チト惜しいというものでしょう。

|
|

« ウェブ時代をゆく/梅田望夫 | Main | 走ることについて語るときに僕の語ること/村上春樹 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/16981308

Listed below are links to weblogs that reference バカとテストと召喚獣/井上堅二:

« ウェブ時代をゆく/梅田望夫 | Main | 走ることについて語るときに僕の語ること/村上春樹 »