« ガンダム00 | Main | ExcelのCSV読み込み001問題 »

おお振りがかなり良くなってきた!

先々週が桐青戦のクライマックス、先週がインターミッションでした。いやあ、良くなったなー!

放送開始当時は、あまりにも原作のイメージピッタリで、かつ、原作を一歩も出ない演出ぶりに「原作読者は観る意味がない」とまで言わせた(私にね^^;;)アニメですが、ここに来て演出も凝ってきて、アニメらしさが出てきたようです。

負けて涙する桐青ナインの描写には、(801大喜びなネタだなあ)と思いながらも、私も胸暑くなりました。「お前をうまく投げさせてやれなくてゴメンな」はいいシーンでした。

そして、先週は久しぶりにメンバーの日常が描かれたわけですが、うねうねと不思議な動きをする三橋や「俺、嫌われてる?」「食べちゃいけないものを食べたんだ!」あたりは、かなりこなれた面白い味付けになっていていい感じです。

決して多くはない作画枚数のなかで、選手の動作もかなり頑張っていていいですね

|
|

« ガンダム00 | Main | ExcelのCSV読み込み001問題 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

やっと君もおおふりのよさが
わかってきたのでうれしい♪

Posted by: ふみ~ | October 13, 2007 at 12:12 PM

いやいや、マンガは前から知ってるけど、いまいちアニメは盛り上がってこなかったのよ

Posted by: Tambourine | October 13, 2007 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/16682257

Listed below are links to weblogs that reference おお振りがかなり良くなってきた!:

« ガンダム00 | Main | ExcelのCSV読み込み001問題 »