« [Nippon2007]217411 イグノーベル賞受賞記念・ドクター中松の大発明 | Main | [Nippon2007]展示ブース »

[Nippon2007]218198 スタートレック・ニューヴォエージ: ワールド・イナフ・アンド・タイム

スタートレックの自主映画の上映・・・なんですが、なんですか、これ!

自主映画?とんでもない!TOSの1エピソードなんですが、セットもまんま、音楽もまんま。さすがに役者は違うけど、転送事故で30歳年を取ったスールー役でジョージ・タケイ本人がばっちり出てるし、オープニングシーンはエクセルシオとスールー艦長のシーンからだし、特撮シーンは違和感のないCGでばっちり作られてて、ちゃんとシャトルが飛んだり、ロミュラン・バード・オブ・プレイと戦闘したり。

いやー、普通にこのまま放送出来る。そして、ストーリーも本当にスタートレックっぽい。かなりの感動作。会場全体が「エエ話やなー」ってムードに包まれてました。

このクオリティで見られるならもうこの役者でTOS作っちゃえよ!本当に面白かったです。びっくり!

追記:ネットを彷徨ったら、この作品についてもう少し詳しいことが判りました。こちらをご覧下さいな。あー、日本語字幕は「つけてくれてありがとう」レベルだったんですが、もっといいものがあったのかー。それは惜しい

|
|

« [Nippon2007]217411 イグノーベル賞受賞記念・ドクター中松の大発明 | Main | [Nippon2007]展示ブース »

Nippon2007」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/16319627

Listed below are links to weblogs that reference [Nippon2007]218198 スタートレック・ニューヴォエージ: ワールド・イナフ・アンド・タイム:

« [Nippon2007]217411 イグノーベル賞受賞記念・ドクター中松の大発明 | Main | [Nippon2007]展示ブース »