« 翻訳夜話2 サリンジャー戦記/ 村上 春樹, 柴田 元幸 | Main | 秒速5センチメートル »

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

ついにBOXがでました。もちろん買いました。1話3000円もする通常のリリースじゃちょっと手がでませんが、かなりお手頃になりましたからね。Amazonで25%引きで3万ちょい。安いですな。

このシリーズは、なんといっても「笑い男」。笑い男事件が、特A級ハッカーによって行われ、実は裏に隠された疑獄事件を暴く正義感に満ちた事件であり、それに巻き込まれた9課の面々もプロの顔を捨てないながら、シニカルな視線ではなく熱い眼差しで巨悪を暴く。最後の数話は、実はかなり浪速節な展開でそんな熱い9課が見られるのがS.A.C第1シリーズの魅力です。

しかし、この最後の数話の印象が強かったからか、全12話ぐらいに思ってました。24話のシリーズなんですね。1度きりしか見ていない話もあって、見応えたっぷりです。

それにしても、やはりS.A.C#1は画期的でした。そのことは、後にこんなものを作る人があらわれることでも判ります。珠玉のSFアニメ。見てない人は偏見を捨てて是非見るべきです。

惜しむらくは、単体版に入っていたSupplement(スタッフインタビューなどの巻末特典映像)がないことですね。

|
|

« 翻訳夜話2 サリンジャー戦記/ 村上 春樹, 柴田 元幸 | Main | 秒速5センチメートル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15927962

Listed below are links to weblogs that reference 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX:

» 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG DVDーBOX [ニュース速報便]
攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG DVDーBOX シリーズ累計150万本を超えた超人気作品のBOX化第2弾!2ndシリーズ全26話に英語版5.1chサウンドを収録してお値ごろ価格で発売! “個の複合体”としての集合意識は、やがて無自覚なる悪意となって、社会にこだまする。公安9課の戦いが、今再び幕を開ける! 西暦2030年。“笑い男事件”が解決して半年・・・公安9課が完全...... [Read More]

Tracked on August 19, 2007 at 09:00 PM

« 翻訳夜話2 サリンジャー戦記/ 村上 春樹, 柴田 元幸 | Main | 秒速5センチメートル »