« 終戦の日 | Main | Twitter »

東京湾大華火祭

Yukaさんに誘われて、東京湾大華火祭 に行ってきました。去年も誘われていて「Tambourineも浴衣で来るの!」と言われ浴衣を買いに行ったわけですが、去年は突然の雷雨で順延になり見ることが出来なかったのです。

というわけで、浴衣でおでかけ。去年、意地でも浴衣で出かけようとするYukaさんに付き合って200m先の駄菓子屋へ行っただけで足の指が痛くなった反省から、今年は下駄ではなく和装っぽく(ちょっとヤンキーっぽくも)見えるサンダルを用意。豊洲で、Yukaさんの友達と合流して4人で向かいます。

「オリンピックスタジアム建設予定地」の看板が立つ埋め立て地を歩いていくと、だだっ広い敷地にビニールシートを引いただけの会場へ。なるほど、座って見られるんですね。すばらしい。開始30分前ぐらいでしたが、会場の入りはおおよそ9割。なんとか空いてる場所をみつけて潜り込みました。

しかし、アスファルトの上にビニールシートを引いてあるだけだから、お尻が熱い。うーむ、ヒートアイランド現象ってコレのこと?

いや、ケツがミディアム・レアになろうが、花火が素晴らしかったことは間違いありません。私は座ってビールを飲みながら見られる花火大会も、場内アナウンスで作成者の名前が読み上げられる花火大会も、パンフレットが存在する花火大会も、1時間半に渡ってほぼ休み無く花火が打ち上げられ続ける花火大会も初めてです。つまり、こんな規模の花火大会が完全に初めてで、ただ、ただ圧倒

今の花火って、こんなにタイミングが計算できるものなの?同心球以外のものが出来るの?(20周年記念に"2" "0"って文字の花火が上がったYO!)ピンクや薄い青なんて出来るの?こんなに眩しくできるものなの!?

すげぇ

もしかしたら、私、ものすごく田舎ものなのかもしれない(笑)

そして、帰りはのんびりと歩いて月島へ移動。もんじゃで晩御飯。人生3度目のもんじゃです。今回は焼くのにも挑戦。いやあ、それにしてものんびりした食い物です。美味しかったけどね

|
|

« 終戦の日 | Main | Twitter »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/16084342

Listed below are links to weblogs that reference 東京湾大華火祭:

« 終戦の日 | Main | Twitter »