« トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション | Main | 魔法の老女プリンシア (スレイヤーズすぺしゃる 29)/神坂一 »

ワールドコン、企画一覧

もー、いーくつねーるとー世界SF大会!。たのしみ~

企画名称一覧が出てますねー。眺めてみましょう

> SF寄席2007 -原子怪物ガニラ-

なんだこりゃ(笑)

> 早川書房協賛企画
>   「星界の伝説(仮)」
>   「ダーティペアの大破壊(仮)」
>   「グイン・サーガは何を描いてきたか(仮)」

ああ、どれも読んでません・・・

> 男の子はなぜ飛行機をつくるのか(仮) -オープンスカイプロジェクト-

これはポスペの人がナウシカのメーヴェを作ってる奴ですね

> 日本刀つくり(仮)

勝手に作ったら捕まります(笑)

> デイヴィッド・ブリンの朗読会(折紙付)

デイヴィッド・ブリンが朗読するんでしょうか?

> クリンゴン語講座 Klingon: The Fast Growing Language in the Galaxy

来た!あるとおもった(笑)

> 偉大なるスペースオペラ Great Space Opera
>
> あなたの世界の歴史 The History of _Your_ World
>
> 元CSIによる科学捜査の実態 Forensic Science - On TV and Elsewhere
>
> 特異点:創作講座 The Singularity: How to write about it

この辺は、SF大会っぽいですな

> クォークを飛び越えろ Jumping the Quark
>
> バイオ技術の倫理 The Ethical Issues of Biotechnology
>
> 食物連鎖の制御 Managing the Food Chain

すげえマジメだ

> このぺてん師が!本当の科学?誰がそんなもの必要としている? Bah Humbug! Real Science? Who needs it?

と思ったら、フマジメだ(笑)

> ボーグになろうよ Towards Being Borg

なってどうすんだよ!

> 宇宙観光事業 Space Tourism

面白そうだな

> 非人間創作講座 Writing Non-Human Characters

「長門は俺の嫁」な人の集まり?

> ジョージ・武井本人によるブロマイド販売・サイン会

おお、ミスター加藤が来るのか!

> 田中芳樹の全仕事

銀英伝しか知りません(笑)

> ギボギボ90分

なんだこりゃ?・・・ぎぼあいこか!

> 「さよならジュピター」リメイク推進委員会

まだ諦めきれない人達が?(笑)

> ヲタクエクスプレス 東京発モスクワ行き

全然意味がわかんない(笑)

> 『ゴジラ』から『日本沈没』まで ――現代日本SF展望・パート1
>
> SFワンダーランド ――――現代日本SF展望・パート2

ああ、この辺は普通に楽しみだ

> おたくスタディーズ

んー、誰がやるのかな?あ、東浩紀さん?聞きたい!

> サイエンスとサイエンスフィクションの最前線、そして未来へ!
>
> ハードSFの楽しみ
>
> 子供のためのSF教室
>
> エンタの神様は沈黙せず
>
> SF系必殺技研究所

この辺りもいい感じだなあ

> SFセミナー企画1(ジュブナイル(ラノベ))
>
> SFセミナー企画2(テッド・チャンインタビュー)
>
> SFセミナー企画3(テリー・プラチェットパネル)

(オタクの)教養が高まりそうです。テッド・チャン!

> 海底牧場707番地-正しい氷河期の起こし方

これで温暖化もだいじょ・・・あれ?

> 宇宙船レッド・ドワーフ号 Sleeping Quarters

好きな人は好きだよね、これ

> 机上理論学会

あああ、こういう素朴なタイトルが好き

> 日本におけるトールキンの翻訳について
>
> ペリー・ローダン夏期講座

興味ある人はあるんじゃない?私?ない!(笑)

> あぶない軍事とSF雑学講座 ~「MOON LIGHT MILE(ムーンライトマイル)」はどこまで真実か~

ああ、読んでないっす~・・・

> イグノーベル賞受賞記念・ドクター中松の大発明

ホントに発明したんでしょうか?醤油ちゅるちゅるしかしらないぞ

> クソゲーライブ2007 It's Crazy & Funny Games!

なんだこれー?

> 涼宮ハルヒ「ハレ晴れユカイ」を踊ろう!

え、やっぱ覚えて行かないとダメ?

> テルミン

あ、これはたぶん菊池先生だな(笑)

> 萌え株講座世界へ

なんだろう???

> 第6回日本(第1回世界)SFファンタジー山岳会・気功トレーニング

アホだ(笑)

ああー、楽しみすぎるぅ~

|
|

« トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション | Main | 魔法の老女プリンシア (スレイヤーズすぺしゃる 29)/神坂一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15979884

Listed below are links to weblogs that reference ワールドコン、企画一覧:

« トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション | Main | 魔法の老女プリンシア (スレイヤーズすぺしゃる 29)/神坂一 »