« 秒速5センチメートル | Main | ワールドコン、企画一覧 »

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション

今はなきジョージ・ハリスンがソロのB面を作るときに、周りにいた友達に声をかけてユニットで一曲作ったのがきっかけで結成されたのがトラヴェリング・ウィルベリーズ。

私が音楽を聴き始めるきっかけは、小6の時にマイケル・ジャクソンが来日したことでしたが、すぐにビートルズを聞き始め、中学生ぐらいのころはFM雑誌(ってのがあったんですよ、昔は!)を買い漁っていました。そんなころに聞いたアルバムです。

当然、当時からトラヴェリング・ウィルベリーズはジョージ・ハリスンのソロプロジェクトとして騒がれていたんですが、私と来たら他のメンツは誰一人として知らず、ボブ・ディランもこれがきっかけで聞くようになった覚えがあります。いやぁ、懐かしい。そして、今聞いても格好いいなあ。もう、メンバーのうち、2人までが死んじゃってるわけですけど(笑)

気になって調べたら、残りの3人はちゃんと生きてますね・・・というか、ボブ・ディランなんて今年のグラミー賞を取ってるじゃないですか(爆)

失礼いたしました

|
|

« 秒速5センチメートル | Main | ワールドコン、企画一覧 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15928358

Listed below are links to weblogs that reference トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション:

« 秒速5センチメートル | Main | ワールドコン、企画一覧 »