« F1GP#12 トルコGP | Main | [Nippon2007]114418 恒星間旅行 »

ワールドコンに来てます

ここはパシフィコ横浜。やってきました、ワールドコン Nippon2007。ちなみに、ワールドコムではありません。それはなんか悪いことやって潰れたアメリカの通信会社です(笑)

P1000868

しょぼい写真だな(笑)。まあ、えらそうに言っても、やってることはいい大人の文化祭です。みんなでいろんな企画を考えて、みんなで楽しむ。純粋な参加者よりも何らかの企画に携わってる人のほうが多いんじゃないか(海外参加者は明らかにそうらしいです)というような感じです。私はもちろん、純粋な参加者なわけですが。

そんなわけで、同じオタクの集まりといってもコミケなんかとは全然雰囲気が違います。そもそも、参加者の年齢層が違う(笑)。こっちは白髪交じりの人が3割という感じです。参加費高いもん。私は事前登録したので5日間通しで26,000円ですが、当日の入場料は5日通しで34,000円。土日の1日参加券でも20,000円。そんな意味でもかなりオトナな遊びです。

さて、今日は初日でしかも平日ということもあって、人もほどほど。外人さんの比率が高いですね。3割ぐらいは外人さんのようです。丁度、13時頃についてレジストレーションに30分ほどかかったので13時からの企画は見逃しました。いやー、寝坊しちゃって(笑)

企画のタイムテーブルはこちら

というわけで、ここ数日は私が見聞きした企画なんかを時間とPCのバッテリーが許す限り、紹介したいと思います。

|
|

« F1GP#12 トルコGP | Main | [Nippon2007]114418 恒星間旅行 »

Nippon2007」カテゴリの記事

Comments

飲み会で話聞いたけどなかなか面白いようだったよね!
まぁ土曜日一緒に行くようにしなくて
よかったなぁと写真みて思ったよwww
日曜日のレポートもよろしく~(=´▽`=)b

Posted by: ふみ~ | September 02, 2007 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/16287029

Listed below are links to weblogs that reference ワールドコンに来てます:

« F1GP#12 トルコGP | Main | [Nippon2007]114418 恒星間旅行 »