« おおざっぱな静岡(そのいち) | Main | F1#9 イギリスGP »

おおざっぱな静岡(そのに)

前のエントリの続きです。

持ってきた弁当を私に手渡しながら、同僚のSURさんが「いや、タンバリンさんがイメージしている弁当とは違うかも」といいながら渡してくれました。いいです。食えればいいです。このままでは、痩せてしまいます。こら、そこ。「いいから痩せろ」とか言うの禁止。

休憩室へ行って弁当を開けて、絶句。なんというおおざっぱ。弁当のプラケースは普通です。普通のコンビニ弁当とおなじような容器。ご飯を入れるところがあり、メインのおかずを入れるところがあり、ちょっとした煮物なんかをいれるところと、漬け物などをいれるところの4つにわかれています。写真は撮れないので、アバウトな絵を書くとこんな感じ。

Bento1

せっかく4つに分かれてるんですが、右上の分割は無視されて、こんな感じに。


Bento2

スパゲッティーが敷居を乗り越えてどばーっと入ってます。おおざっぱ。キャベツも山盛りです。私の握り拳より多いぐらいのかたまりです。ピラフはうっすら色がついて、こってりしてるけど味がない(笑)

そして、この上に
Bento3

なんじゃこら。どうみても

乗せすぎだろ

当然、こんな有様ではフタがしまらないので、ラップで無理矢理に巻いた上にプラのフタが乗っけられて、輪ゴムで留まってました。

食いました。どれもこれも、びみょーな味でした。こちとら昨日の17時から持ち込んだおにぎり4つしか食ってないので、がつがつ食いました。ある種の渇望感を癒すには持ってこいの弁当でした。げぷー。猛烈に眠くなった(笑)

作業はなんとか終わって、帰りの静岡駅。ひかりは1時間に1本しかないので、ちょっと時間があります。店に入って調理を待つにはちょっと微妙な時間だったので、駅前の百貨店で小振りの弁当を買いまして(えびそぼろ弁当。そこはかとなく美味でした)、待合室で食べました。そして、なぜかここでつづくっ!

|
|

« おおざっぱな静岡(そのいち) | Main | F1#9 イギリスGP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おにぎり4つは「しか」じゃないと思います…!
そのお弁当は3食分ぐらいありそうだなぁ…。

Posted by: ふみ~ | July 12, 2007 at 12:39 AM

> おにぎり4つは「しか」じゃないと思います…!

まあ、そだけどさ。休憩の度、22時に2個食べて、5時頃に2個食べて・・・そりゃ14時にははらぺこさぁ

Posted by: Tambourine | July 12, 2007 at 09:42 AM

あ,そういうことね。
それなら「しか」だねぇ。

Posted by: ふみ~ | July 23, 2007 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15690196

Listed below are links to weblogs that reference おおざっぱな静岡(そのに):

« おおざっぱな静岡(そのいち) | Main | F1#9 イギリスGP »