« 参議院選挙 | Main | BSアニメ夜話 05 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 »

涼宮ハルヒの激奏

3月に行われたたった一日のライブイベント、「涼宮ハルヒの激奏」のDVDです。

痛いオタク達の姿が沢山見られて困ってしまいますが、それ以上に出演者達の仲の良さ、キョン役の杉田さんの芸達者ぶりが際だっています。つか、なんでいきなりクワトロ・バジーナのコスプレで出てくるんでしょうか(笑)

トークパートとライブパートがあるんですが、どちらもぎっしりの内容。特にライブパートの充実はすごいです。いやー、キャラソンいっぱい作っておいてよかったねーって感じ。

ハルヒのブームを称して「共犯者」という言葉が使われたりしますが、そういう意味ではキャストもファンもどちらも共犯。幸せな空気漂いまくりのイベントですね。

さて、ハルヒのセカンドシーズンが楽しみですね。今度は番組タイトルも「消失」にしてくれないかなー

|
|

« 参議院選挙 | Main | BSアニメ夜話 05 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15946094

Listed below are links to weblogs that reference 涼宮ハルヒの激奏:

« 参議院選挙 | Main | BSアニメ夜話 05 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 »