« ゲーム機萌えキャラ化 | Main | 今日のひとこと(6/26) »

気分はアセンブラ

(1)
初めて君を見たときに
フラグの立った僕がいる
君の心の内側の
顔を知らないダメな僕

あの日印したポインター
たどれなかった僕がいる
君へつながるバスを見て
割り込み出せないダメな僕

想いであふれそうなヒープ
0(ラブ)で埋まりそうなハッシュ
胸の鼓動が速過ぎて
コア・ボルテージが高め

こんな朝にはアセンブラで行こう
荷物、スタックに積み込んで
君のアドレスへと飛んでくのさ
セグメントを超えて

(2)
君の名前を聞く度に
フリーズしちゃう僕がいる
熱い気持ちのメッセージ
センドできないダメな僕

7ビットじゃエンコードできない
1バイトも読めないバッファ
こんなにドキドキしてたんじゃ
パームレストが熱い

こんな朝にはアセンブラで行こう
ダンプリストを呼びだして
君の気持ちこそが知りたいのさ
ニーモニックを呼んで

こんな朝にはアセンブラで行こう
荷物、スタックに積み込んで
君のアドレスへと飛んでくのさ
セグメントを超えて

|
|

« ゲーム機萌えキャラ化 | Main | 今日のひとこと(6/26) »

計算機ポエム」カテゴリの記事

Comments

なかなかイカした歌詞ですな。気分はUNIXもお願いしますw

Posted by: Ghost-Q | June 22, 2007 at 09:03 PM

スッゲー、こんな才能もあったか!

Posted by: marco | June 22, 2007 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15513367

Listed below are links to weblogs that reference 気分はアセンブラ:

» 計算機ポエム [ごくごく普通の日記]
mixiでなにげなく見付けておもわず入ってしまったコミュニティ。 この「気分はアセンブラ」でツボった。 http://tambourine.cocolog-nifty.com/dengon/2007/06/post_36a3.html コミュニティの方では他にも秀逸な作品が揃っており、参加者のセンスの良さに驚いた。 ... [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 04:47 PM

« ゲーム機萌えキャラ化 | Main | 今日のひとこと(6/26) »