« いいTypo | Main | 「自作マリオを友達にやらせてみました」・・・うわ、ひでえ(笑) »

June 08, 2007

Delphi for Rubyではない・・・(T-T)

CodeGear、Ruby統合開発環境の詳細を明らかに (@IT)

odeGearは旧ボーランドから引き継いだ“Delphi”ブランドを、PHPについては適用し、Delphi for PHPの製品名を付けたが、Ruby IDEのほうは「Delphi for Ruby」とならない可能性もあるという。「Ruby IDEでサポートするのはRoRというフレームワークです。DelphiではVCL(Visual Component Library)を提供してきましたから、Ruby IDEではDelphiというブランド名が適切ではないと考えています。現在、RoRではDelphiが提供してきたようなドラッグやクリックで使える GUIのコンポーネントが欠けているからです。今のところ、それをわれわれが提供することは考えていません。われわれが何かを押しつけるということはしま せん。RoRコミュニティから自然と出てくるもの、開発者の方々が使いたいと思うものをサポートしていくのがわれわれの立場です」。

VCLが使いたいですぅ~(T-T)

一気に購入意欲を失いました

|
|

« いいTypo | Main | 「自作マリオを友達にやらせてみました」・・・うわ、ひでえ(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15325913

Listed below are links to weblogs that reference Delphi for Rubyではない・・・(T-T):

« いいTypo | Main | 「自作マリオを友達にやらせてみました」・・・うわ、ひでえ(笑) »