« オタクって、やっぱり逃避なのか? | Main | Nature Digestが当たってしまった »

生茶 醍醐味

こんなのをコンビニで見たのです。

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2007041604/

「キリン 生茶 醍醐味」は、お茶の醍醐味を堪能できる、深いコクの生茶です。茶葉を従来の1.2倍(当社比)使用し、たっぷりの茶葉でじっくり抽出することで、濃いお茶を好むお客様が満足できる深いコクを実現しました。

お茶の醍醐味・・・ってのはわからなくもないけどさ・・・

語源由来辞典

醍醐味は仏教用語で、「醍醐」とは牛や羊の乳を精製した濃厚で甘みのある液汁をいう。

なんか、ヨーグルトっぽいお茶を想像してしまうのは私だけですかね?

|
|

« オタクって、やっぱり逃避なのか? | Main | Nature Digestが当たってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15176591

Listed below are links to weblogs that reference 生茶 醍醐味:

« オタクって、やっぱり逃避なのか? | Main | Nature Digestが当たってしまった »