« 3項演算子 | Main | この春のアニメは不景気・・・かなあ? »

らき☆すた OPの歌詞が凄い

「涼宮ハルヒの憂鬱」の演出で一躍名を馳せた山本寛さんが、初めて監督をし(て、4話で降板させられ)たことなどで注目されている「らき☆すた」ですが、そのオープニングは、ハルヒの「ハレ晴れユカイ」のダンスを更に進化・・・というか、やっちゃった方向へ進んでいて、アニメ開始と同時からYoutubeに上がりまくり、MAD作られまくりで大人気です。私も録画していたので300回ぐらいみました。本編は1回見て、2話から観るのをやめました(笑)。いや、いろいろ忙しいんだよ。サボってるよ。悪いか!<誰も言ってない

で、そのオープニング曲「もってけ!セーラーふく」ですが(なんつータイトルだ)、これまたインパクト十分で(その意味では「ハレ晴れユカイ」は普通の曲だったなあ)、歌詞もぶっとび。何て言ってるのかさっぱりわかりません。

ところが、OP曲の販促POPに歌詞が載り、やっとこ正式な歌詞が明らかになったようです。もやもやしていたみんなもこれですっきり歌えるね(歌うな)。全文はこの辺を参照のこと。

それにしても、

曖昧3センチ そりゃぷにってことかい? ちょっ!
らっぴんぐが制服…だぁぁ不利ってこたない ぷ。

とか

飛んでったアイツの火照るカラダって
所謂ふつーのおにゃのコ
驚いたあたしだけ? 豚骨ハリガネおかわりだだだ

とか

はい! 存在感・・小惑星
ぶつかって溶けましたぼーぜん
大いに歌ってシレンジャー

とか、

もっていけ!
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論

どっから出てくるんでしょう。文字で観るとまた格別に正常な理性の範疇を出てますね。

作詞の畑亜貴さんは、天才か、どっか大事なところが壊れているか、とにかくこの歌詞は凄いなあ。

ていうか、Amazonでランキング1位ってどゆこと(笑)

|
|

« 3項演算子 | Main | この春のアニメは不景気・・・かなあ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

オリコンデイリー 3位だそうです。んー、微妙な位置に付けましたな。個人的には思ってたより高位置でした。ほえほえ~

Posted by: Tambourine | May 24, 2007 at 08:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/15156964

Listed below are links to weblogs that reference らき☆すた OPの歌詞が凄い:

« 3項演算子 | Main | この春のアニメは不景気・・・かなあ? »