« ハルヒを買いにきた本屋にて そのいち | Main | 人のセックスを笑うな/山崎ナオコーラ »

本を出すだけで売れるわけはない。ないが・・・

出せば売れるというものではない - 出版評論

しかるべきところが出している某報告書の中に、このようなことが書いてあったりします。
もはや公然の事実となった出版不況のおり、「なぜ、これだけ本が出ているのに本が売れないのだろう?」という呑気なことを言う人は珍しいですが、たまにいらっしゃるんですね。

素朴な疑問なんですが、売れないのになぜこれだけ本が出ているのだろうと。もちろん、同列に比較するのに問題があるとは思うんですが、他の産業なら過剰生産したら調整局面に入りますよね。元の報告書とやらも、そういうことを書いているんじゃないのかな?

山ほど本を出版しておいて、「売れね~」ってのもなんか変な気がしますけど。でも、確かに本を読む人は減りましたなあ・・・

|
|

« ハルヒを買いにきた本屋にて そのいち | Main | 人のセックスを笑うな/山崎ナオコーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14506493

Listed below are links to weblogs that reference 本を出すだけで売れるわけはない。ないが・・・:

« ハルヒを買いにきた本屋にて そのいち | Main | 人のセックスを笑うな/山崎ナオコーラ »